多角的な視点から学ぶコミュニケーションスキル
「アンガーマネジメント」や「アサーティブコミュニケーション」、「アドラー心理学」などに造詣が深い著者が、コミュニケーションを多角的に捉えて解説します。
好かれる人や一目置かれる人の心がけや、その心がけをした方が良い理由までが、フレーズ例を交えながら紹介されています。
また、「マウンティングされたらどう返せばいい?」「セクハラされたら?」「酔った上司に絡まれたら?」「男性の嫉妬にどう対処したら?」など、気まずいシーンや言いづらいシーンでの切り返し方、振る舞い方についても紹介。
難しい専門用語などは抑えられており、わかりやすい表現と親しみやすいイラストや図解で解説されています。
著者はコミュニケーション指導のプロ
著者は、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事などを務めている戸田久実さん。
「アンガーマネジメント」や「アサーティブコミュニケーション」、「アドラー心理学」をベースにした「言葉がけ」に特化するコミュニケーション指導を行っており、これまでの指導人数はのべ22万人に及んでいます。
主な著書に『アンガーマネジメント 怒らない伝え方』『アドラー流 たった1分で伝わる言い方』(以上かんき出版)、『働く女の品格』(毎日新聞出版社)などがあります。
書誌情報
■書名
『【イラスト&図解】コミュニケーション大百科』
■定価
1,512円(税込)
■判型
46判
■体裁
並製
■ページ数
240ページ
■発行日
2019年2月12日
詳細はこちら
【関連記事】
あなたの本当の年収がわかる!?
わずか3分であなたの適正年収を診断します
おすすめ記事